WORLD DESIGN MEMO

2018.01.07
キャラクター

映画のキャラクター

本日は、映画のキャラクターです。

正月の休みを利用して経理仕事を毎年やっており(ました)、
入力のお伴に映画を流しております。

毎年、
バックトゥザフューチャー
フォレストガンプ
キャストアウェイ
のローテーションで作業をしてまして、
2017年末は「キャストアウェイ」。

ストーリーは映画をご覧いただくとして、
簡単に言うと無人島に不時着し、自力で戻る映画なんです。



そこで強引にキャラクターに結びつけるのですが、
映画に出てくる「Wilson (ウィルソン)」。
主演のトムハンクスが
バレーボールに顔を描いて、孤独のよりどころにするわけです。

きっと、こどもたちが遊ぶ、
リカちゃんもバービーも単に遊びだけではなく、
そういう存在でもあるのかなとウィルソンを見ていたら思いました。

よければ一度ご覧下さい。
キャストアウェイ。
※大画面で見るのがおすすめ

一覧にもどる