WORLD DESIGN MEMO
- 2018.01.12
- ホームページ
迫力をそのまま表現!富士急ハイランドのホームページ
本日紹介するも随分古いネタ。
10年くらい前に期間限定で公開された
富士急ハイランドの正月用特設サイト。
まずは、ご覧ください。
↑
ページを開くと、正月っぽいデザインが現れ、
真ん中のジェットコースターの動画が上に昇っていきます。
↑
そして動画のジェットコースターが急降下すると
サイトも降下速度にあわせて降下するイメージになります。
↑
ジェットコースターが左に曲がると
サイトのバナーやボタンも左に曲がる
当時、これを見た時は表現力の幅とウェブの可能性に圧巻でした。
見やすさや使いやすさがウェブでは
かなり重要なポイントですが、
業種によってはおもしろいもの(強み)をストレートに表現した方が
効果的という目からウロコまさに絶叫ものです。
富士急ハイランドのアトラクションは
いったことのない人にもホームページを通じて
そのすごさを疑似的に体感できます。
それにしてもフラッシュって本当に何でもできますね。
ホームページの制作もやっております。
株式会社エスト(三重県津市にあるデザイン会社です)
お問い合わせ 059-221-0909