WORLD DESIGN MEMO
- 2018.02.04
- 世界のデザイン
認識されないような看板
今回は屋外広告(看板)のデザイン紹介。
あるホームページで見つけた画像ですが
2009年に発売された
日本のアーティストEVERY LITTLE THINGのベスト盤
「Every Best Single」の看板
おそらくほとんどの人が
チェルシーの広告と認識しているんじゃないですかね。
EVERY LITTLE THINGがチェルシーのキャッチコピーのようにも見えます。
ちなみにこちらがチェルシー
パロディの要素がある場合、本来のブランドイメージが強すぎると
その効果がでないような気がしました。
雑誌の広告のように近い距離やCDショップでEVERY LITTLE THINGを目視する場合は
効果的かもしれませんがパッと見るだけの屋外では
今回のようなデザインよりは持田さんを登場させる方が
効果的なような気がしました。
個人的にはパロディ的な要素は大好きですが。