WORLD DESIGN MEMO

2018.02.04
世界のデザイン

認識されないような看板

今回は屋外広告(看板)のデザイン紹介。

あるホームページで見つけた画像ですが
2009年に発売された
日本のアーティストEVERY LITTLE THINGのベスト盤
「Every Best Single」の看板


おそらくほとんどの人が
チェルシーの広告と認識しているんじゃないですかね。

EVERY LITTLE THINGがチェルシーのキャッチコピーのようにも見えます。

ちなみにこちらがチェルシー

パロディの要素がある場合、本来のブランドイメージが強すぎると
その効果がでないような気がしました。

雑誌の広告のように近い距離やCDショップでEVERY LITTLE THINGを目視する場合は
効果的かもしれませんがパッと見るだけの屋外では
今回のようなデザインよりは持田さんを登場させる方が
効果的なような気がしました。

個人的にはパロディ的な要素は大好きですが。

一覧にもどる