WORLD DESIGN MEMO

2018.03.05
ポスター・フライヤー

キリスト像を使った釣りのPRポスターデザイン

本日はポスターデザインの紹介。

釣り関連の広告デザインですが、
コルコバードのキリスト像を使ってそのスケール感を表しています。


コピー「彼の魚はこのぐらい大きかった!」


コピー「逃したのはこのくらい大きかった」


コピー「信じられないけどブラジルではこんなのが釣れるんだよ」(ちがうかも?)

一見、よくわからない広告ですが
コピーを見てぐっときました。

キリスト像のポーズを上手に釣った魚のスケール(サイズ)として表し、
その時のエキサイティングな状況を表現しております。

釣りとは全く関係ないビジュアルですが、
このような内容であれば
宗教的にも問題なさそうと言うか
神様も喜んでるじゃないでしょうか?

コピーとデザインがうまくつながり
釣りの楽しさを表現した
スケールのでかい広告事例。

一覧にもどる