エストLINE公式アカウント

WORLD DESIGN MEMO

2018.03.16
ロゴ

バットマン風でPR!ロゴを使ったデザイン

本日はロゴを使ったデザイン紹介

モチーフとなるのはバットマンのワンシーン。
人々は困ったときだけ都合よくバットマンを呼び出します。
下記がそのシーン↓


このようにロゴを映し出されると
ブルース・ウェイン が服を着替え
バットマンになりきりしぶしぶ現場へ向かいます。

ここからがロゴを使ったパロディ事例。

マクドナルド

コピー「Rescue for hungry people.24h.」
24時間やっているので夜中でもお腹が減ったらどうぞってことですね。

フォルックスワーゲン

こちらは24時間緊急サービスをしていることをPR

どちらも24時間、緊急性を表すには
このバットマンコールは相性がよいようです。

一覧にもどる

ホームページ制作・グラフィックデザインの
ご相談についてお気軽にお問い合わせください

CONTACT