WORLD DESIGN MEMO
- 2018.04.02
- ポスター・フライヤー
理性を守るポスターデザイン
本日はポスターデザインの紹介。
このブログでもちょいちょい取り上げるAXEの広告。
AXEはその香りで女性が男性の虜になるという香水。
今回はそのAXEの広告(ポスター)を紹介します。
禁欲的な信仰生活をしなければならない修道女には
AXEはもっとも危険な香り。
鼻を洗濯ばさみではさみ、その香りから理性(信仰心)を守るというシナリオ。
鉄のような理性をもった修道女も、
AXEの前ではタブーを冒してしまうほどの
効果をデザインで表しております。
商品と最も縁遠い人(もしくは物)ほど
広告の中で生まれるギャップは大きく、
その商品の特徴が強いメッセージとなるような気がします。