WORLD DESIGN MEMO
- 2018.04.07
- 世界のデザイン
エレベーターを使った屋外広告
本日はエレベーターを使った屋外広告。
ドアの開閉を利用しデザインしています。
見てお分かりのようにスーパーマンの屋外広告。
映画の告知キャンペーンですね。
私服(クラークケント時)をドアに見立て、開く(破る)とスーパーマンにチェンジします。
まさにエレベーターのためにできたようなスーパーマンです。
こちらも同様エレベーターを使った屋外広告。
フィットネス・スポーツジムの広告です。
ジムに通うと鍛えられる(力がつく)ことを表し、
ジムへの勧誘をデザインで促しています。
アイデアは非常におもしろいのですが
ドアの入り口に腕があることに少々違和感を感じます。
きっと
検討の末、事例のようなデザインがベストと判断された、
もしくは広告主の意向なんででしょうね。