WORLD DESIGN MEMO

2018.04.07
世界のデザイン

エレベーターを使った屋外広告

本日はエレベーターを使った屋外広告。

ドアの開閉を利用しデザインしています。

見てお分かりのようにスーパーマンの屋外広告。
映画の告知キャンペーンですね。

私服(クラークケント時)をドアに見立て、開く(破る)とスーパーマンにチェンジします。
まさにエレベーターのためにできたようなスーパーマンです。

こちらも同様エレベーターを使った屋外広告。

フィットネス・スポーツジムの広告です。
ジムに通うと鍛えられる(力がつく)ことを表し、
ジムへの勧誘をデザインで促しています。

アイデアは非常におもしろいのですが
ドアの入り口に腕があることに少々違和感を感じます。
きっと
検討の末、事例のようなデザインがベストと判断された、
もしくは広告主の意向なんででしょうね。

一覧にもどる