WORLD DESIGN MEMO

2018.04.24
パンフレット

ノートパソコン風パンフフォルダーデザイン

本日はパンフレットの事例。

厳密に言うと
パンフレットを入れるためのフォルダー
「パンフレット フォルダー」の紹介。

随分昔の話ですが、
以前エストでパンフレット フォルダーをつくる計画があったのですが、
結局、実現しないまま現在にいたっています。

その当時出てきたデザイン案でノートパソコンに見せかけたパンフレットフォルダーあり、
こんなデザインもありかなっと思っていたのですが、
既に海外の方がやっていましたので案段階で却下。

それがこちら

一見ノートパソコンに見え、実は中にはパンフレットが入っています。
業種は限られそうですが、ユニークさとインパクトがうまくかみ合ったアイテムです。

お客さんに渡したら楽しんでくれるだろうなっと想像するだけで
ニコリとしてしまいます。

ただ、改めて思うとエストとは少々方向性が違うので
どちらにしてもボツになる案でした・・・。

一覧にもどる