WORLD DESIGN MEMO

2018.07.10
プロダクト・パッケージ

これはほしい!ウェブのネタ帖

本日はデザイングッズの事例。

ウェブデザイナーのみなさんは制作するときって
どのようにデザインを進めてますjか?

いきなりPCに向かって始めますか?

ラフ案を書き起こしてますか?

頭にあるイメージだけで始めますか?

人によって作り方は様々だと思いますが
私の場合は
ある程度構想が頭の中にある場合は
そのイメージを元にいきなりスタートするか、
何もないときはラフ案を書き起こして進めています。

今回紹介するデザイングッズは
ウェブのイメージづくりに一役買ったノートです。


↑一見、普通のノートなんですが


↑開けるとブラウザのようになってます。


↑このようにアイデア書けばホームページにより近づいたイメージになります。

上手く書ければ
クライアントにもその場でイメージしてもらえそうな
何だか便利そうな商品ですね。

最近、ラフを書かない方が多いと聞きますが
想像力が豊かなのか、あまり考えていないので
どちらですか?

一覧にもどる