WORLD DESIGN MEMO

2018.07.22
映像・CM

世界から日本海をなくす韓国のCM

本日はCM 映像の事例。

ユーチューブで見つけたのですが
韓国ではこのようなCMをやっているようです。

映像元の記事を見てみると
「世界中の個人、企業、公的機関に大量の手紙を送り付けて圧力を加えたいそうです。」
と書かれてました。
果たして世界の人がそこまで関心があるかは疑問ですね。

では、ウィキでチェックしてみると
(私は知らなかったのですが)
日本海呼称問題として韓国と北朝鮮に名前を変更するよう求められているようです。

ちなみに
韓国は 東海(East Sea)
北朝鮮は 朝鮮東海 East Sea of​​ Korea
と既に呼んでいるらしい。

て、言うか、もう呼んでいるのならいいんじゃないって気がしますが。

呼称や領土問題はこの先も続くのでしょうね。

そう言えば大昔
坂本一生と加勢大周の名前問題があったことを
思い出しました。

最近では米朝首相の会談が話題ですね、
この先どうなるのでしょう。

世界のピースはまだまだ先か?

一覧にもどる