WORLD DESIGN MEMO
- 2018.07.24
- 世界のデザイン
ユーモアで効果を見せるデザイン
本日はユニークな看板(屋外広告)のデザイン。
女性がガラスにぶつかったシーンをシールでガラスに貼ったビジュアル、
こちらはガラス用洗剤の広告。
この洗剤を使うと
まるでガラスがないのかと思うほど美しくなり、
ガラスに気づかずぶつかってしまうというシナリオ。
「ぶつかる」ということがこの洗剤の洗浄力を
ダイナミックに表しています。
普段ありえるかもしれないことを
ユーモアとしてデザインすることにより
インパクトが高まります。
個人的にはこのようなユーモア系は大好きですが
何でもかんでもユーモアを入れてはよいものでは
ありません。
たぶん。