WORLD DESIGN MEMO

2018.07.24
世界のデザイン

ユーモアで効果を見せるデザイン

本日はユニークな看板(屋外広告)のデザイン。

女性がガラスにぶつかったシーンをシールでガラスに貼ったビジュアル、
こちらはガラス用洗剤の広告。

この洗剤を使うと
まるでガラスがないのかと思うほど美しくなり、
ガラスに気づかずぶつかってしまうというシナリオ。

「ぶつかる」ということがこの洗剤の洗浄力を
ダイナミックに表しています。

普段ありえるかもしれないことを
ユーモアとしてデザインすることにより
インパクトが高まります。

個人的にはこのようなユーモア系は大好きですが
何でもかんでもユーモアを入れてはよいものでは
ありません。
たぶん。

一覧にもどる