WORLD DESIGN MEMO
- 2018.08.02
- アート・建築・写真
イメージと現実
本日は、イメージと現実を表した事例。
ファストフードの広告ですが、
広告と紹介されている商品と
実際に商品としてだされている商品が
全然違うことが様々なメディアで紹介されてました。
その中のひとつでマクドナルドのビッグマック
見ておわかりだとは思いますが
左が広告イメージ、右が実際の商品、
販売側にも多少言い分はあるかもしれませんが
(言い訳にならないと思うけど)
ここまで違うとこのように書かれても仕方ありません。
じゃ、右の実際の商品を広告すればよいのかって
ことになりますがそれでは商品イメージは下がり
まず、売れないでしょう。
誤解なく、実際のものを上手くイメージアップをして消費者に伝える
われわれ制作側にとって大きな課題です。
ビッグマック以外にもこんなのがあります。