WORLD DESIGN MEMO

2018.08.19
ポスター・フライヤー

怒涛のデザイン

本日はポスターのデザイン紹介。

英会話の広告といえばNOVAが有名でしたが
それを上回る広告といってもよい
ポスターを発見しました。

こちらは関東圏にある「みすず学苑」という予備校の広告。

コピーも「怒涛の英語力」
意味はよくわかりませんが確かにインパクト大、
そして全く意味のわからないビジュアル
右から
ヤマトタケル
なぽれおん君
縄文太郎
と全く英語とは無縁のキャラばかり。

この他にもこんなバージョンがあったり、

まだまだ色んなバージョンがあります。

悪ノリもここまで徹底し続けたら
イヤでも印象に残ってしまいます。
まさに力技。

この手の広告はすべるのがほとんどの中
数少ない成功事例だと思います。
(成功しているかどうかはわかりませんが)

学生も学校もあきらめずに続けるってことですね。

一覧にもどる