WORLD DESIGN MEMO
- 2018.09.03
- ポスター・フライヤー
心地よさを表した洗剤PRポスター
フランスの洗剤「MIR」のウール用洗剤の広告。
あまりの心地よさにセーターを全身にまとってしまうという広告。
事例のモデルさんが女性って点が説得力を増しているんでしょうね。
最近、日本でもモテ系洗剤として人気のMIR。
ネット通販でもパッケージやキャラクターが
かわいいってことで売れているようです。
もちろん、中身が重要なんですが
パッケージやネーミング、キャラクターで
消費者の印象は変わります。
もっと言えばそれによって
購買比率が大きく変わってきます。
まずは、目を惹いて手にとってもらう、
デザイナーにとっては
そこがやりがいや醍醐味と言っても過言ではありません。
ちなみに、こちらが洗濯洗剤
確かにキャラクターもパッケージもかわいいぞ。