WORLD DESIGN MEMO
- 2018.10.04
- 屋外看板・広告
逆発想の看板
本日は看板の紹介。
洗剤のアリエールの看板ですが立地をいかした
すばらしいアイデアです。
遠くから見ると汚れている服が
看板に近づくにつれ、
汚れが取れ、アリエールロゴを認識する
なんとも計算された仕掛けとなっています。
平面なものを立体的な視点で考え
動く車を逆手に捉えた逆発想ですね。
しかも、低予算。
一本とられた気がします。
本日は看板の紹介。
洗剤のアリエールの看板ですが立地をいかした
すばらしいアイデアです。
遠くから見ると汚れている服が
看板に近づくにつれ、
汚れが取れ、アリエールロゴを認識する
なんとも計算された仕掛けとなっています。
平面なものを立体的な視点で考え
動く車を逆手に捉えた逆発想ですね。
しかも、低予算。
一本とられた気がします。
ホームページ制作・グラフィックデザインの
ご相談についてお気軽にお問い合わせください