WORLD DESIGN MEMO
- 2018.10.14
- ポスター・フライヤー
同じもので表現が違う 広告デザイン
本日はポスター 広告のデザイン紹介。
少々時期はずれではありますが
海外の扇風機の広告を2種を紹介します。
↑実際に店舗前で車を傾けているのではないかと。
大げさな実演広告ですね。
↑こちらはポスター。
それぞれ、見せ方は違いますが
上は車が傾き、下は雲が流れる
どちらも扇風機のパワー(風力)を表しています。
私個人は少々雑な感じではありますが
実際に車を傾けるという
ダイナミックな所で上に軍配ありですね。
最近の扇風機はプロペラがなかったり、
上に首をふったり様々な機能がありますが
ベーシックなものは風力のみがPRポイントなんでしょうか?
たかが、家の中でそこまで風の強さをPRしなくてもよいと思うのですが
外国はそんなわけにはいかないんでしょうね。