エストLINE公式アカウント

WORLD DESIGN MEMO

2018.10.14
ポスター・フライヤー

同じもので表現が違う 広告デザイン

本日はポスター 広告のデザイン紹介。

 

少々時期はずれではありますが
海外の扇風機の広告を2種を紹介します。

↑実際に店舗前で車を傾けているのではないかと。
大げさな実演広告ですね。

 

 

↑こちらはポスター。

 

それぞれ、見せ方は違いますが
上は車が傾き、下は雲が流れる
どちらも扇風機のパワー(風力)を表しています。

 

私個人は少々雑な感じではありますが
実際に車を傾けるという
ダイナミックな所で上に軍配ありですね。

 

最近の扇風機はプロペラがなかったり、
上に首をふったり様々な機能がありますが
ベーシックなものは風力のみがPRポイントなんでしょうか?

 

たかが、家の中でそこまで風の強さをPRしなくてもよいと思うのですが
外国はそんなわけにはいかないんでしょうね。

一覧にもどる

ホームページ制作・グラフィックデザインの
ご相談についてお気軽にお問い合わせください

CONTACT