WORLD DESIGN MEMO

2018.10.19
屋外看板・広告

トリックアート?いやいやトラックアートです

本日は、トラックを装飾した看板の紹介。

 

先日、ワゴンをトリックアート風にデザインした
看板広告を紹介したのですが今回はそのシリーズの第二段。

 

トラックをデザインした事例は結構あったのですが
タイトルにトリックアートと書いているので
それっぽいのを紹介します。

こちらはキットカットのトラック。
ぱっと見、本当に
ハンモックに人がくつろいでいるように
側面をデザインしています。

 

キットカットのキャッチコピー
「hive a break, have a kitkat
(一息ついてキットカットを食べよう)」
にあわせたインパクト大のデザインですね。

 

 

こちらは王道のトラックのデザイン。

キットカットをダイナミックにデザインしています。
個人的にはキットカットがわかりずらいので
赤のラベルと銀の包装紙が破れてキットカットが
見えるデザインの方がわかりやすい気がしました。

 

日本もこんなトラックがあったら面白いんですけどね。
最近ではトラック野郎のような
いかしたトラックも見なくなり残念です。

一覧にもどる