WORLD DESIGN MEMO

2018.10.29
ホームページ

なるほど、ラップのホームページバナー広告

本日はホームページのバナー広告の紹介。

 

10年前に話題になったクレラップの
ホームページ バナー広告「Wrap it」です。

 

上部にあるクレラップを下にさげ、
画面にラップを覆います。

 

 

 

そうすると、突然画面が暗転し
「数年後」の文字が現れ

 

 

しばらくすると
ホームページが見つからない際に表示される
「Not Found」の画面に変わりますが
ラップのかけた場所だけはそのまま残っている。

 

なるほど、
面白さや驚きでユーザーをしっかり惹きつけ
商品の特徴を表現したこのバナー広告は
確かにクリックしたくなりますね。

 

ホームページとは違い、
バナー広告は一定期間のプロモーションという条件の中
いかに印象に残し、目的のサイトに誘導することが
ポイントになります。

 

そういった意味でも
この「wrap it」のようにかくし芸、瞬間芸的な
アイデアはかなり有効ですね。

 

残念なのは、すでに公開終了となってますので
実物のバナーをご覧いただけないことです。

一覧にもどる