WORLD DESIGN MEMO

2018.10.30
雑誌・新聞広告

60年代風にみせる 雑誌広告

本日は雑誌広告の紹介。

 

Facebook、YouTube、Skype、youtube、
現代のネットでは当たり前のソーシャルメディア
このブログをfacebookからご覧になっている方も
見える思います。

 

本日は
ブラジルのMaximidia社のセミナーの雑誌広告の紹介ですが
Facebook、YouTube、Skype、youtubeを
60年代風に見せたデザインはなかなかしびれます。

 

これらはEverything Ages Fast,updateと題され
「時代は速い、情報入手(アップデート)しましょう」って
ところでしょうか?
と考えると
情報入手しないと時代遅れになるという意味を含め
このようなビンテージデザインしているのか
単に現代のソーシャルメディアその当時だったらこんな感じに
なるんだよってこと意味しているのかはよくわかりません。

 

デザインも現代と比べると全く別物の表現手法、
ビンテージ広告もこうなるとこの古さに新しさを感じ
一種のアートのようにも思えます。

 

最先端をあえてレトロな切り口に、
この手法はいずれ私も取り入れたいですね。

 

60年代好きな私にはどストライクのデザインです。

一覧にもどる