WORLD DESIGN MEMO
- 2018.11.18
- 屋外看板・広告
やるならこれくらい大胆に 看板
本日は看板の紹介。
このブログを続けることで欧米人(特に米の方)が
ヘン(いい意味で)と言うことがわかりましたが
あらためてヘンということを再認識しました。
こちらをご覧下さい。
この看板はスパイシーチキンバーガーの広告キャンペーン、
強烈にホット(スパイシー)なことを表すために
わざわざ消防車が出向き、看板に向け放水しています。
このパフォーマンスを見て広告キャンペーンということが
理解されるかは少々疑問ですが
やるならこれくらい大胆にという見本です。
キャンペーン(看板)に接する人数は期待できないような気がしますが
マスコミ等を利用した2次的な話題性という部分を狙っているのでしょうか?
個人的には大好きですが・・・。