WORLD DESIGN MEMO

2018.11.18
屋外看板・広告

やるならこれくらい大胆に 看板

本日は看板の紹介。

 

このブログを続けることで欧米人(特に米の方)が
ヘン(いい意味で)と言うことがわかりましたが
あらためてヘンということを再認識しました。

 

こちらをご覧下さい。

この看板はスパイシーチキンバーガーの広告キャンペーン、
強烈にホット(スパイシー)なことを表すために
わざわざ消防車が出向き、看板に向け放水しています。

 

このパフォーマンスを見て広告キャンペーンということが
理解されるかは少々疑問ですが
やるならこれくらい大胆にという見本です。

 

キャンペーン(看板)に接する人数は期待できないような気がしますが
マスコミ等を利用した2次的な話題性という部分を狙っているのでしょうか?

 

個人的には大好きですが・・・。

一覧にもどる