WORLD DESIGN MEMO
- 2018.11.28
- ショップツール
少し気持ち悪いけどすごいキャンペーンツール
本日はプロモーションの紹介。
日本では車の部品や電動工具で知られているBOCSH(ボッシュ)ですが
海外では家電も取り扱っているのをご存知でしょうか?
本日は、ドイツで行われたボッシュの(たぶん)冷蔵庫のキャンペーンですが
実にプロモーションが斬新でクレイジーです。
これらのパッケージされた大きな肉は左から
柔らかいセイバートゥースの切り身、新鮮なマンモスのステーキ、ジューシーな恐竜の足。
石器時代の肉でもボッシュの冷却技術であれば長期間でも新鮮な状態で保存できることをPRしています。
これらの肉は実際にスーパーマーケットに設置され6日間で75000人の来客があったようです。
確かにチラシや広告に
「新鮮な恐竜肉入荷!」「石器時代、マンモスのステーキ肉がお得!」とか
書いてあったら行くでしょうね。
キャンペーンの模様がyoutubeにありましたので
よければご覧ください。