WORLD DESIGN MEMO
- 2018.12.06
- 屋外看板・広告
まさに等身大でみせる広告
本日はオープン告知広告の紹介。
韓国のホームプラスというスーパーマーケットがオープンにあたり
地下鉄構内を一夜にしてスーパー店内に見立て展開された告知広告。
この広告の面白いところは、このスーパーの売りでもある商品数を
ほぼ実物大で全ての商品を見せることにより
構内でホームプラスを体感できるところ。
安いのが当たり前のスーパー業界、
よくあるチラシのように安さだけの目玉商品をクローズアップするよりも
豊富な品揃えをPRし、ホームプラスに行けば、
お目当てのものがあるという切り口の方が集客につながりそうですね。
記事によると
オープン一ヶ月前からこの構内広告を実施し、
テレビや印刷物等の広告を一切せず、
オープン当日の売上金額が目標の550%だったとのこと。
K-POPだけでなく、広告でも韓国は勢いがあります。
カムサハムニダ