WORLD DESIGN MEMO

2019.02.10
屋外看板・広告

尻を隠して、頭隠さず 看板

本日は看板 屋外広告の紹介。

海外の看板ですが
まず、こちらをご覧ください。

一見、普通の看板
1ボックスカーの後部を開けたデザイン、
この1ボックスカーは荷物もたくさんつめますよ~なんて
PRしてるみたいですが

裏にまわってみると

本物の自動車が・・・。

わざわざ、看板にするより
実物をそのまま見せた方が
わかりやすいじゃない?
って声が聞こえてきそうですが、
本物がただ置いてあるだけでは
誰も興味を示さないところを
ひとアイデアでこのブログのように
話題に取り上げる、
これこそデザインであり、広告なわけであります・・・と
自己消化しました。

ただ、裏から見ると相当不細工ですね。
ここもひと手間かければいいのに。

まさに
頭隠して、尻隠さずじゃなくて
尻を隠して、頭隠さず。(ある意味尻も見えてますが)

一覧にもどる