WORLD DESIGN MEMO

2019.02.12
ホームページ

長くてご免、スクロールで体感 ホームページ

本日は、ウェブ関連の話題

厳密に言うとホームページではなく、
メールを使った広告で
昨年、各広告関連で話題になったのを
思いだし紹介します。

今回の広告は
ブラジルにあるウォーターパーク「Beach Park」が
メールを使って広告展開しました。

では、早速

PCにマウスのホイールがついている人はすばやく回転を
ipadの人は手裏剣のように連絡して下にスクロールしてください。

用意はいいですか?

では、スタート


どうでしたか?
疲れる事例ではありますが
14階建てのウォータースライダーを滑り落ちる感覚
最大速度も105キロを
味わっていただくための仕掛けなんですって.

少々画像を小さくしましたので
迫力には欠けますが
体感できましたか?

この手のアイデアは動画やアニメーションで
表現しそうですが
あえてメール、あえてスクロールで見せています。

情報量(大きさ)を選ばないところがウェブの醍醐味、
このアイデアはフェイスブックにも活用できそうですね。

この寒い中、プールの話題ってなんてKY?って
思われそうですがブラジルは夏ってことで
ご勘弁ください

一覧にもどる