WORLD DESIGN MEMO

2019.02.17
ポスター・フライヤー

これとこれを合体させる? ポスターデザイン

本日はポスター広告のデザイン紹介。

一昔前の前アメリカ大統領選で展開された広告のようですが
かなり大胆な発想なのでご紹介します。

こちらはベルギーのHUBという学校が
宣伝広告のデザインとして
アメリカの大統領民主党候補争時の
オバマさんとヒラリーさんを見事に合体させ展開しています。

コピーが
「Why choose if you can combine?(合体できるなら、なぜ選ぶのですか?)」
と書かれたその下に
「カレッジとユニバーシティがひとつになった、HUBで勉強しよう」

カレッジとユニバーシティの差がよくわかりませんが
それらがひとつになっているのをこのオバマさんとヒラリーさんの合体で
表しているようです。

それにしても
いずれ大統領になる人たち相手にとんでもないことを
思いつき、実践し、掲載許可したものです。

この合体したオバマさんとヒラリーさん
相当インパクトを与えてくれました。

こんなオバサマいそうですね。

一覧にもどる