WORLD DESIGN MEMO
- 2019.02.20
- 名刺・カード
残してもらえなさそうな名刺
本日は、名刺の紹介。
イスラエルの広告会社「Gitam BBDO」の名刺なんですが
アイデアは面白いのですが
微妙な印象を受けましたので紹介します。
こちらをご覧ください。
2012-02-20 Mon
本日は、名刺の紹介。
イスラエルの広告会社「Gitam BBDO」の名刺なんですが
アイデアは面白いのですが
微妙な印象を受けましたので紹介します。
こちらをご覧ください。
名刺が粉薬を入れるようなアルミ袋になっており、
その中には砂糖やチリ、塩などの調味料が入っています。
日本的に考えると
名刺は残してもらって何ぼ、印象に残して何ぼ
と思うのですが
この事例の名刺は
確かにインパクトは十分あると思いますが
開封後は果たして残してもらえるのかなっと
疑問が残ります。
いやいや、
そもそも名刺を残すものと考える
こと自体が違っており、
イスラエルでは調味料を入れるのが
ポピュラーなのかもしれません。
それにしても
この調味料の使い道はいかに?
昼ごはんに使うのでしょうか?
調味料のお店のショップカードならまだしも、
この名刺のスパイスの効果はいかに?