WORLD DESIGN MEMO

2019.02.27
映像・CM

プライド?関係ないね。と思わすCM

本日はCMの紹介。

アメリカのマクドナルドに次ぐ
2大ハンバーガーファストフード店、
バーガーキングのありえないCM。

早速、ご覧下さい。

バーガーキングがマクドナルドのレシピを盗む
日本ではありえないストーリーになっています。

ナレーションでは、
“It’s not that original, but it’s super affordable
(オリジナリティはないけど、とにかく安い)”
だって。

ここまで堂々と言われたら
かっこよさすら感じます。

コーラvsペプシ
マクドナルドvsバーガーキング
など、アメリカでは
商品比較や自社商品をPRするために
ライバルをしばしば広告に登場させます。

日本ではなかなか根付かない比較広告、
携帯あたりはやってもいいのに・・・。
「電波が入りやすい」「通信速度」とか
ネタはありそうなんですけどね。

それにしても
バーガーキングの広告は
常に挑戦者の姿勢を忘れてません。

一覧にもどる