WORLD DESIGN MEMO

2019.03.04
ポスター・フライヤー

商品を見てストーリーが想像できるポスター

本日はポスター 広告のデザイン紹介。

商品をPRする場合、手法はどうであれ
特徴をいかにわかりやすく伝えるのも
重要になってきます。

もちろん、商品名を大きくだせば、
ある程度どんな商品かは想像つきますが
その商品の特徴までは伝わりにくい場合が
あります。

時には、商品名よりその特長をメインに
押し出す方が効果的で
それをいかにわかりやすく、
いかにスムーズに商品とつなげるかが
クリエイティブであり、デザインです。


こちらは、イスラエルで展開された
ペーパータオルの広告。

「ピン」ときましたか?

そうです。

みずみずしいぶどうがこぼれ落ち、
ペーパータオルの上で一瞬に干しぶどうになるほどの
吸水性を訴求しています。

ぶどう→干しぶどう→商品と視線の動線もいい感じですね。

一枚のデザインでストーリーを想像することができる
シンプルですがかなりクオリティの高いデザインです。

一覧にもどる