WORLD DESIGN MEMO
- 2019.03.06
- 屋外看板・広告
中身で勝負! 黒板看板
本日は黒板を使った看板の紹介。
ネット見つけた美容室さんの看板を紹介します。
普通店頭の黒板看板と言えば、
料金や技術、キャンペーンをPRするのが定石ですが
こちらの美容室さんは
「どんな思いで」仕事しているのか
知って欲しいという内面からアプローチをしています。
何だかすごく技術やサービスがよいのでは?
って気にさせられます。
確かに料金が同じなら
技術やサービスの良い方へいきたいですよね。
私個人は、
さらに「仕事への思い」から検索(自社サイト)へ誘導させようとする回りくどさも
いい意味ですごくもったいつけられた感じがして
好奇心を煽られます。
(手書きの検索マークも演出に一役買っているんでしょうね)
ただ、その期待値分はハードルが上がってしまいます。
意図して狙ったか、偶然かは不明ですが
現場(美容師さん)ならではの
しっかり考えられた広告看板です。
ただ、私なら
「思い」→「想い」にしますね。