エストLINE公式アカウント

WORLD DESIGN MEMO

2019.03.10
屋外看板・広告

切り口を変えて広告展開するヒーローキャラクター

本日はあのキャラクターが活躍する広告。

まずはこちらを

単なるビルにしか見えませんが

今回紹介するのは
「鳥だ」「飛行機だ」と
どうやったら鳥や飛行機と間違えるのかが不思議な
スーパーマンの映画宣伝用として展開された
屋外広告なんです。

それでは、もう少し近寄ってみましょう。

あたかもスーパーマンがビルを持ち上げて(支えてかな?)いるような
トリックアートのようなユニークなアイデアです。

これまでのヒーローキャラクターを使った広告やデザインは
真っ二つに割れる、急降下する、高いところに立つなどの
高いところからイメージしたものが多く、
スピード感や存在感(かっこよさ)をPRしているような印象でしたが
この事例は、
スーパーマンの泥臭い一面すら感じさせる
これまでにない全く違う切り口です。

こんなの見せられたら映画見ちゃいますよね。

どんなこと(商売)でも自分が気づかない
アドバンテージや強みがまだまだあるんでしょうね。
まずは、勝手な先入観をなくさないと。

一覧にもどる

ホームページ制作・グラフィックデザインの
ご相談についてお気軽にお問い合わせください

CONTACT