WORLD DESIGN MEMO

2019.03.10
屋外看板・広告

切り口を変えて広告展開するヒーローキャラクター

本日はあのキャラクターが活躍する広告。

まずはこちらを

単なるビルにしか見えませんが

今回紹介するのは
「鳥だ」「飛行機だ」と
どうやったら鳥や飛行機と間違えるのかが不思議な
スーパーマンの映画宣伝用として展開された
屋外広告なんです。

それでは、もう少し近寄ってみましょう。

あたかもスーパーマンがビルを持ち上げて(支えてかな?)いるような
トリックアートのようなユニークなアイデアです。

これまでのヒーローキャラクターを使った広告やデザインは
真っ二つに割れる、急降下する、高いところに立つなどの
高いところからイメージしたものが多く、
スピード感や存在感(かっこよさ)をPRしているような印象でしたが
この事例は、
スーパーマンの泥臭い一面すら感じさせる
これまでにない全く違う切り口です。

こんなの見せられたら映画見ちゃいますよね。

どんなこと(商売)でも自分が気づかない
アドバンテージや強みがまだまだあるんでしょうね。
まずは、勝手な先入観をなくさないと。

一覧にもどる