WORLD DESIGN MEMO

2019.03.12
映像・CM

いつまでも坊やじゃないんです CM

本日は12年前のCMの紹介。

あれから何年たったのでしょう。

90年代の子役スーパースターの坊や・・・。

トラブルを起こしてからどうしてるのやら?と
思ってたのですがいました。

こんなんなっちゃいましたけど・・・。

そう、ホームアローンで話題になった天才子役マコーレー・カルキン君です。
いつのまにか大人になっています。

このCMはイギリスの通信サービスのorange(オレンジ)
彼が26歳のとき(現:38歳)にオンエアされました。

ストーリーは想像で。
この頃に麻薬所持で捕まっていたような気がするんですが
それにあわせたのか?刑務所内で映画の撮影という設定、
スポンサーのオレンジが
カルキン君にホームアローンのイメージ押し付けようとするのですが
もう26歳だと拒むカルキン君。
話し合いの結果いざ撮影するがしかし・・・。

英語なので内容が理解できませんが
いつまでも過去のイメージは継続できない、
時代と共に変化しないといけないってことですかね?

最近は激ヤセなどでネットの記事に書かれてましたが
何はともあれカルキン君は健在でした。

2000年代のスーパー子役、シックスセンスやAIのハーレイ・オスメント君は
何をしているのかな?

一覧にもどる