WORLD DESIGN MEMO

2019.03.14
ポスター・フライヤー

たった15分ってわけですね ポスターデザイン

最近、業務のせいか、年齢のせいか
目のかすみ、ぼやけが否めません。

そろそろレーシックが必要なんでしょうか?

本日は、そのレーシックの広告 ポスターのデザイン。

このデザイン、
時計の1・2・3がぼやけてますよね?
レーシックは、わずか15分の施術で
ぼやけた視界がはっきり見えるように
ってことを表しています。

治療の広告は、その専門とする部分をつかったデザインや
(今回の場合は、目ですね)
高須クリニックさんのように院長がじきじき登場して
PRするのが定番のイメージですが
今回のような対象物をメインにしたデザインの方が
伝わりやすいと思いました。

ただ、わかりやすいコピーを入れておかないと
時計や他の広告と間違えられるかも・・・・。
(今回の事例は時計の下にしっかりコピーが書かれています)

一覧にもどる