WORLD DESIGN MEMO

2019.03.20
ポスター・フライヤー

マニアックなポスター

本日は薄型テレビがでたころの話題。

韓国の家電最大手サムスンの
薄型テレビのポスター 広告デザイン。

横からチラリと見えているは扇風機。
その風を受けることで
テレビがなびいてしまう程
薄いということを
表したポスター。

ぱっと見は何のことかわからない
実にマニアックなデザインです。

ただ、日本も負けていません。
最近ではもっくんがCMをしているアクオスフリースタイルF5シリーズという
テレビががんばっています。

コードレスにWIFI、軽量、薄型等の高機能、
手軽で持ち運びができるんです。

こんな感じ

その当時、知人(プランナーさん)がエストにアクオス片手に来社、
そして打ち合わせをしたのですが
普段私が持ち運びするノートPCやipadと比べ画面が大きいので
打ち合わせがやりやすい印象を受けました。
言ってもテレビなので指で画面操作はできませんが十分使えそうです。
(使えなかったらテレビにしたらいいしね)

テレビも持ち運びする時代なんですね。
と思っていたのもつかの間。

今では薄いテレビなんて当たり前。
4Kから8Kへ。

時代の移り変わりは速いです。

一覧にもどる