WORLD DESIGN MEMO

2019.03.26
名刺・カード

シナリオ仕掛けで展開 ショップ名刺

本日は、ショップ用の名刺。

私は車の運転が苦手で
ごくたまに傷なんかつけてしまいます。

そんな車に傷をつける方には朗報・・・ってことはないのですが
今回は、ブラジルの車のペンキ屋さんのPR用の名刺カード。

このペンキ屋さんのシナリオはおそらくこうではないでしょうか?

予めに車の色にあわせたカードを用意しておき、

傷のついた車にペタっと貼るわけです。

そして貼ってあることに気づき
めくってみると(上の写真と車は違います)

コピーが
「We bring back your car’s orginal paint job」
(あなたの車を元の状態に戻します)

随分手の込んだシナリオですが
貼ってあること自体に気づかれない可能性もあります。

おそらく企画者側の意図としては
いずれ気づいてくれたときに
気づかないほどクオリティの高い塗装技術と思ってもらえる、
結果どちらでもPRできていると考えているのではないでしょうか?

私の想像なので怪しいもんですが・・・。

一覧にもどる