WORLD DESIGN MEMO
- 2019.03.29
- 屋外看板・広告
MacBookのアンビエント 広告
本日もまたまたMacBookの広告。
昨日に引き続き、学生の企画したデザイン。
「Miami Ad School(マイアミ広告学校)」の生徒による
飛行機のトレイをMacBookに見立てたアンビエント広告。
こちらも、MacBookがultra-thin(超薄型)であることをPRしています。
どうしても専門学校といえば技術を中心とした
教育をイメージしてしまいますが
この事例のような
実際のものをテーマにした課題は
ターゲットや商品の強みを理解した上で
プランニングしないといけませんので
社会にでてからでも役立ちそうですね。
いい授業です。
日本の専門学校もこんな感じなのかな?
それにしても、おそるべし、学生。
それともよほど暇か?(暇なことないか)