WORLD DESIGN MEMO

2019.03.29
屋外看板・広告

MacBookのアンビエント 広告

本日もまたまたMacBookの広告。

昨日に引き続き、学生の企画したデザイン。
「Miami Ad School(マイアミ広告学校)」の生徒による
飛行機のトレイをMacBookに見立てたアンビエント広告。

こちらも、MacBookがultra-thin(超薄型)であることをPRしています。

どうしても専門学校といえば技術を中心とした
教育をイメージしてしまいますが
この事例のような
実際のものをテーマにした課題は
ターゲットや商品の強みを理解した上で
プランニングしないといけませんので
社会にでてからでも役立ちそうですね。

いい授業です。
日本の専門学校もこんな感じなのかな?

それにしても、おそるべし、学生。
それともよほど暇か?(暇なことないか)

一覧にもどる