WORLD DESIGN MEMO
- 2019.03.30
- ロゴ
トリックアートのようなロゴ
本日はロゴのデザイン紹介。
ロゴとはどういう存在であるのかを考えたとき
目立つもの、業種がわかりやすいもの、理念やコンセプトが
わかるものと考えるのが普通ですよね?
では、これはどうでしょう?
というところで
今回事例のロゴ
こちらのトリックアートのようなロゴは、
マーケティングやブランディングデザインの先駆け
エンタープライズIGジャパンが
brandunion(ブランドユニオン)に
改名する際に採用したロゴらしいです。
よく見ると確かに
brandunion
と書かれてますが・・・。
なぜ、このようなデザインにしたのか、
私には難解です。
ただ、世界トップクラスの
ブランディングを構築する会社、
何か意味や狙いがあるのでしょうね。
まだまだ、私の修行は続きます。
【おまけ】
よく似たアイデアですが
こちらのロゴは
何て書いてあるかわかりますか?