WORLD DESIGN MEMO

2019.04.03
映像・CM

バカげたセクシーヌードル CM


本日は、CM大国タイから。

アジアンエースをご覧になった方も見えると思いますが
タイは非常にナンセンスな笑いを得意としたCM大国。

本日、紹介するのもなかなかバカげた寒い(シュールというべき?)笑いの
クリエイティブになってますのでご覧ください。

こちらはカップヌードルのCM。
最初に登場するのは力士をブヨブヨに伸びきった麺と例え、
次に登場するワイワイソーレンヌードルなら
若い女性のように麺が伸びずにおいしく食べれるってことを
表しています。

きっとタイ人のことですから
「ヌードルだからヌードでいいんじゃないか」なんて
言ってそうなのが容易に想像できます。

ただ、この切り口を実行できるなんて
さすがタイですね。

油断していると聞き流しそうなりますが
最後なんて「まいう~」って言っているように聞こえます。

アジアは何かと侮れません。

一覧にもどる