WORLD DESIGN MEMO
- 2019.04.19
- 映像・CM
WWFのメッセージ性が高いCM
本日もCMの紹介。
映画のオープニングでおなじみの
「メトロ・ゴールドウィン・メイヤー(MGM)」の吠えるライオン。
一度は見たことある方も多いと思います。
では早速ご覧下さい。
映像を見てお気づきになったと思いますが
トレードマークのライオンがいません。
今回のCMはWWF(世界自然保護基金)の公共広告。
野生動物の保護を訴えるものらしいです。
記事によると
ベルギーの映画館では、
このライオンなしのバージョンを本編の上映前に
流したらしいです。
トレードマークのライオンがいなかったら
必ず「アレ?」と思うはず、
そして世界自然保護の広告とわかれば
言いたいことはすぐ理解できる
メッセージ性の高いCMです。
ちなみにこちらがオリジナル