WORLD DESIGN MEMO

2019.04.19
映像・CM

WWFのメッセージ性が高いCM

本日もCMの紹介。

映画のオープニングでおなじみの
「メトロ・ゴールドウィン・メイヤー(MGM)」の吠えるライオン。

一度は見たことある方も多いと思います。

では早速ご覧下さい。

映像を見てお気づきになったと思いますが
トレードマークのライオンがいません。

今回のCMはWWF(世界自然保護基金)の公共広告。
野生動物の保護を訴えるものらしいです。

記事によると
ベルギーの映画館では、
このライオンなしのバージョンを本編の上映前に
流したらしいです。

トレードマークのライオンがいなかったら
必ず「アレ?」と思うはず、
そして世界自然保護の広告とわかれば
言いたいことはすぐ理解できる
メッセージ性の高いCMです。

ちなみにこちらがオリジナル

一覧にもどる