エストLINE公式アカウント

WORLD DESIGN MEMO

2019.05.04
屋外看板・広告

意味もなく置いてある箱の意味は?広告

先日から学校の広告を紹介しています。

ブラジル、ドイツに続き本日は中国から。

こちらは上海のヨガ教室「Guang Yin Yoga Club」が
新規会員を獲得するために行われたキャンペーン。

人通りの多い広場で意味もなく置いてある箱。
そこ中にはヨガの生徒もしくは先生が入っており
通りかかりの人に箱からフライヤーを渡すといった
ある意味びっくり箱的な仕掛けとなっています。

こちらは短期間で新規会員獲得を目標に掲げ、
わずか2週間で35000人にフライヤーを手渡すことができ、
ウェブサイトの動画では319,163回再生、
その他ニュースや各メディアに取り上げられた
その結果
約1ヶ月間で2000人以上が教室に見学に来て、そのうち622人が新規会員になったとのこと。

原価は箱代とフライヤー制作代
たったそれだけで効果は絶大。

百聞は一見にしかず。
実演販売的なパフォーマンスは説得力が違うのでしょうね。

逆に言うとこのくらいのことはしないと生徒は集まらない。
日本の学校もがんばれ!

一覧にもどる

ホームページ制作・グラフィックデザインの
ご相談についてお気軽にお問い合わせください

CONTACT