WORLD DESIGN MEMO

2019.05.09
アート・建築・写真

マクドでラーメンって?

本日はCMの紹介

私は知らなかったのですが
結構有名な話題のようなのでご存知の方も多いはず。
あのハンバーガーショップのマクドナルドで
ラーメンを売られているのはご存知でしょうか?

残念ながら、日本ではございません、
マクドナルドにラーメンという邪道なセレクトは
中国や香港に違いないと思ってしまいそうですが
意外や意外、ハワイで売られているようです。

記事によると
ハワイのマクドナルドで売っているラーメンは「サイミン」とか
呼ばれているようで、
「ハワイに移民した日本人が作って食べていたラーメン」が由来なんだそうです。

アメリカのラーメン?きっとまずいに違いないと思いそうですが
(日本人からの)なかなかの好評価を得ているようです。

また、このサイミン何を思ってか
メニューに掲載されてなかったりしてるようで
マクドナルドの裏メニューと言ったところでしょう。

店員の耳元で「サイミン」ってささやかないといけないらしいです。
(意味もなくうそをついてしまいました、すみません)

是非、ハワイにいった際には私の代わりにサイミンを
オーダーし、是非その味を確かめてください。
ちなみに3.29ドルだそうです。

一覧にもどる