WORLD DESIGN MEMO
- 2019.05.12
- 屋外看板・広告
コピーで勝負!ダブルミーニングの広告
本日は、キャッチコピーを重点においた
屋外広告。
では、早速。
「元カレよりニューカレ」
このコピーをみて、まさかカレーのキャンペーンなんて
思った人もいませんか?
いやいや、
こちらはニューカレドニア観光局が展開している
キャンペーンです。
新しいカレとニューカレドニアのダブルミーニングですね。
寒さも含めてインパクト大。
(寒さもクリエイターさんは折り込み済みと思いますが)
このコピーで検索するだけで結構な数の個人ブログにヒットしますので
口コミ効果も大と言ったところでしょうか?
言葉にインパクトがあれば
ビジュアルなんて必要ナイナイっていう事例です。