WORLD DESIGN MEMO

2019.05.12
屋外看板・広告

コピーで勝負!ダブルミーニングの広告

本日は、キャッチコピーを重点においた
屋外広告。

では、早速。

「元カレよりニューカレ」

このコピーをみて、まさかカレーのキャンペーンなんて
思った人もいませんか?

いやいや、
こちらはニューカレドニア観光局が展開している
キャンペーンです。

新しいカレとニューカレドニアのダブルミーニングですね。

寒さも含めてインパクト大。
(寒さもクリエイターさんは折り込み済みと思いますが)

このコピーで検索するだけで結構な数の個人ブログにヒットしますので
口コミ効果も大と言ったところでしょうか?

言葉にインパクトがあれば
ビジュアルなんて必要ナイナイっていう事例です。

一覧にもどる